beacon

鎌田が絡んでフランクフルト先制も…奥川フル出場のビーレフェルトとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

突破を図る鎌田大地

[8.28 ブンデス1部第3節 ビーレフェルト1-1フランクフルト]

 MF奥川雅也の所属するビーレフェルトのホームで行ったMF長谷部誠とMF鎌田大地の所属するフランクフルトとの一戦は、1-1の引き分けに終わった。ビーレフェルトは開幕から3戦連続ドロー。フランクフルトも2試合連続ドローで3戦勝ちなしとなった。

 先制点が生まれたのは前半22分、フランクフルトはエリア内でボールを受けた鎌田が相手を引き付けて右サイドから勢いよく走り込むMFエリック・ドゥルムにパス。マイナスに折り返すと、中央に入り込んだFWイェンス・ペッター・ハウゲが流し込んだ。

 ホームで初勝利を目指すビーレフェルトも徐々にチャンスを作っていく。開幕から3戦連続の先発出場となったMF奥川雅也も積極的なプレーをみせると、前半44分にはゴール前へのドリブルから相手に倒されてFKを獲得。しかしFWフロリアン・クリューガーが直接蹴ったFKは、わずかに枠右に外れていった。

 しかしフランクフルトがこのまま逃げ切るかと思われた後半41分、奥川のアーリークロスは相手にクリアされたが、こぼれ球を繋いでMFパトリック・ビマーがダイレクトミドル。これがゴール左隅を捉えてドローに持ち込むゴールになった。

 なお、奥川は今季初のフル出場。一方の鎌田は後半28分で途中交代となり、ベンチスタートだった長谷部は今季初の出場機会なしに終わった。

●海外組ガイド●ブンデスリーガ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP