beacon

C・ロナウド復帰2発&ブルーノダメ押し弾! マンUは連勝で開幕4戦無敗をキープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Uが快勝

[9.11 プレミアリーグ第4節 マンチェスター・U 4-1 ニューカッスル]

 プレミアリーグは11日に第11節を行った。マンチェスター・ユナイテッドニューカッスルに4-1で勝利。復帰戦となったFWクリスティアーノ・ロナウドが2得点を決めた。

 12年ぶりの電撃復帰となったC・ロナウドがさっそく先発入り。すると、プレミアリーグでも錆びつかない実力を遺憾なく発揮する。前半アディショナルタイムにFWメイソン・グリーンウッドのシュートは相手GKがはじかれるが、C・ロナウドが詰めて先制点。後半11分に追いつかれるが、同17分にはカウンターからの股抜きシュートで勝ち越しに成功。36歳は2得点で存在感を放った。

 そして、後半35分には同郷の大黒柱がダメ押し弾。MFブルーノ・フェルナンデスはPA手前で隙を見つけると、右足を一閃。鋭い弾道をゴールに突き刺し、3-1と点差を広げた。

 終了間際にはMFジェシー・リンガードが4点目を挙げ、4-1で終了。ユナイテッドは連勝達成で、3勝1分の無敗を継続。14日にはUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ第1節・ヤング・ボーイズ戦に臨む。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP