beacon

南野拓実が今季初出場で圧巻2ゴール! リバプールはカラバオ杯3回戦を快勝で突破

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF南野拓実が今季初ゴール

[9.21 カラバオ杯3回戦 ノリッジ 0-3 リバプール]

 カラバオカップ3回戦が21日に行われた。MF南野拓実が所属するリバプールノリッジに3-0で勝利。先発入りの南野は今季公式戦初出場で2得点を挙げた。

 リバプールは前半4分、南野のゴールで先制。左CKからファーサイドのFWディボック・オリギが頭で落とし、PA右に流れたところを南野が反転シュートで押し込む。今季公式戦初出場で初ゴールを挙げた。南野は昨冬からサウサンプトンにレンタルされており、リバプールでの得点は20年12月19日のプレミアリーグ第14節・クリスタル・パレス戦(○7-0)以来となる。

 前半を1-0で折り返したリバプールは後半5分にオリギが追加点。そして、同35分に再び南野が躍動する。敵陣近くの右サイドから流れたボールを、走り込んだ南野が拾ってPA内へ。シュートフェイントで相手守備陣を翻弄しながら、冷静に右足シュートを放ち、ダメ押しの3点目を挙げた。

 南野はそのままフル出場。リバプールは3-0で3回戦突破を決めた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集
●カラバオ杯2021-22特集

TOP