beacon

緊迫の大一番はマンCが制す! ジェズス決勝弾でチェルシーに今季初黒星をつける

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Cが勝利

[9.25 プレミアリーグ第6節 チェルシー 0-1 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは25日に第6節を行った。チェルシーマンチェスター・シティの対戦は、シティが1-0で勝利した。

 4勝1分で上位に立つチェルシー。一方、シティは3勝1敗1分の5位から追走する。前半は拮抗状態。堅い守備を誇るチェルシーに対し、シティはハイプレスでゴールに迫る。チェルシーはDFリース・ジェームズが負傷し、DFチアゴ・シウバが緊急出場。だが、均衡は保たれたまま、スコアレスで前半を折り返した。

 後半8分にスコアが動く。シティは左CKをショートコーナーで再開すると、PA手前のDFジョアン・カンセロがフェイントから左足シュート。PA内でブロックされるが、ボールを拾ったFWガブリエル・ジェズスが体制を崩しながら反転し、右足シュートでゴール左隅に流し込んだ。

 シティはその後も攻勢を強め、MFジャック・グリーリッシュを中心にチャンスを量産。一方、チェルシーも後半15分にMFカイ・ハバーツを投入し、試合は徐々にオープンな展開となった。

 しかし、その後スコアは動かず。試合はそのまま終了し、シティが1-0で勝利。今季公式戦無敗のチェルシーに黒星をつけた。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP