beacon

ペップが願うメッシの幸せ「一緒にいるとき、とても幸せにしてくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのFWリオネル・メッシ

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、パリSGのFWリオネル・メッシへの思いを語った。『ESPN』が伝えている。

 28日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第2節でパリSGのホームに乗り込んだマンチェスター・C。しかし、前半8分に先制点を献上すると、後半29分にはメッシに移籍後初ゴールとなる追加点を奪われ、0-2の完封負けを喫した。

 グアルディオラ監督は、メッシだけでなく、FWネイマール、FWキリアン・ムバッペのような選手にフタをするのは不可能だと感じている。「彼らを90分間コントロールすることはできない。私が知っている方法は…、実際には2つあるが、まず守って祈ること、そしてもう1つはボールを持って創造的にプレーすることだ。私たちはもっと創造性を発揮し、もっと積極的にならなければならない」と語るとともに、メッシへの思いを口にしている。

「メッシが幸せで、あそこで生活を楽しんでいることを願っているよ。一緒にいるとき、彼は私をとても幸せにしてくれたんだからね」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP