beacon

マンチェスター・Uに大きな痛手…ふくらはぎ負傷のマグワイアが“数週間”の離脱へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督は、DFハリー・マグワイアの状態を明かした。

 25日の0-1で敗れたアストン・ビラ戦に先発したマグワイアだが、60分に負傷し、途中交代を余儀なくされた。チームが公式戦2連敗を喫する中、29日のチャンピオンズリーグではビジャレアルとの大一番を迎えるが、同選手はしばらくの間、チームから離れるようだ。

 スールシャール監督は29日の一戦を前にした会見で、マグワイアの状態について「ハリーは確実に欠場する。良い状態のようには見えない。ハリーのふくらはぎの問題で、数週間は欠場することになるかもしれない。彼は前回も欠場したから今回のビジャレアル戦には間に合うと願っていた。しかし、フットボールとはこのようなものだ」と言及した。

 なお、数週間の離脱が予想されるマグワイアは、ビジャレアル戦に加え、週末のエバートン戦、さらに10月のインターナショナルブレイクのイングランド代表への招集も見送られることが予想される。そのため、同選手の復帰は早くとも10月16日のレスター・シティ戦、もしくは24日のリバプール戦になる可能性がある。

 また、アストン・ビラ戦で負傷したルーク・ショーについて同指揮官は「チャンスはありそうだが、今朝はトレーニングできていない。最高のシナリオはおそらくベンチに入ることだろう」と話している。
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP