beacon

チェルシーが4連勝で首位快走!! リバプール&マンCとの勝ち点差広げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがリーグ戦4連勝を飾った

[10.30 プレミアリーグ第10節 ニューカッスル 0-3 チェルシー]

 プレミアリーグは30日、第10節を行い、首位チェルシーニューカッスルのホームに乗り込み、3-0の完封勝利を収めた。同時刻キックオフの試合で2位リバプールが引き分け、3位マンチェスター・Cが敗れたため、後続との勝ち点差を広げることになった。

 序盤からボールを保持して試合を進めるチェルシーだが、ニューカッスル守備を攻略し切れず。前半29分にはMFジョルジーニョの鋭いパスをPA内で受けたMFハキム・ツィエクが左足のシュートでネットを揺らすも、これはオフサイドの判定に取り消される。

 0-0のまま後半を迎えると、同3分、ツィエクがPA外から放ったシュートが相手選手に当たりながらもゴールマウスに向かったが、これはポストに阻まれてネットを揺らすには至らなかった。

 しかし、後半20分、左サイドを突破したFWカラム・ハドソン・オドイのクロスのこぼれ球をPA内右で拾ったDFリース・ジェームズが強烈な左足のシュートを突き刺し、チェルシーが先制に成功する。

 後半32分にはMFルベン・ロフタス・チークのシュートのこぼれ球をジェームズが豪快に蹴り込み、リードは2点差に。さらに同34分にはPA内に侵入したMFカイ・ハバーツがGKカール・ダーロウのファウルを誘ってPKを獲得すると、キッカーを務めたジョルジーニョがきっちり沈め、3点目を記録した。

 その後、チェルシーに追加点こそ生まれなかったものの、ニューカッスルの反撃を許さずに3-0の完封勝利を収め、リーグ戦4連勝を飾った。

●プレミアリーグ2021-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP