beacon

[WEリーグ]I神戸が開幕6連勝で首位独走! 東京NBは2連勝で2位浮上、浦和は千葉Lに敗れ2連敗:第7節

このエントリーをはてなブックマークに追加

I神戸が無傷の開幕6連勝で首位独走

 WEリーグは30日と31日に各地で第7節を行った。首位のINAC神戸レオネッサは敵地でちふれASエルフェン埼玉と対戦。前半23分にMF成宮唯が挙げたゴールを最後まで守り抜き、1-0で勝利した。I神戸は開幕から無傷の6連勝で首位をキープ。EL埼玉の今季初勝利は次節以降にお預けとなった。

 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースはホームに三菱重工浦和レッズレディースを迎え、2-1で勝利した。前半3分にMF田中真理子のゴールで先制に成功すると、同42分にFW大澤春花が追加点。後半浦和の猛攻を受け、29分にFW菅澤優衣香に1点を返されたが、最後まで点差を守り切った。千葉Lは今季ホーム初白星で2連勝。浦和は2連敗となっている。

 日テレ・東京ヴェルディベレーザはホームでアルビレックス新潟レディースと対戦し、2-0で勝利。前半12分に相手のオウンゴールでリードすると、後半27分にFW小林里歌子が追加点を挙げた。東京NBは2連勝で2位に浮上している。

 AC長野パルセイロ・レディース大宮アルディージャVENTUSのホームに乗り込み、3-1で勝利した。前半をMF瀧澤莉央とMF瀧澤千聖の2発で折り返したAC長野は、後半31分に大宮VのFW井上綾香に1点を返されるも、同36分にDF五嶋京香がダメ押し弾。開幕戦以来となる勝利で今季2勝目を挙げた。

 サンフレッチェ広島レジーナのホームで行われたノジマステラ神奈川相模原との一戦は、0-0のドローで終わっている。

 なお、試合がなかったマイナビ仙台レディースは『WE ACTIONDAY』の活動を行った。“サッカーのまち”“女性活躍を推進するまち”利府町(宮城県)にて、「マイナビ仙台レディースpresents Women Empowerment ふれあいデー in 利府~地域とともに、一人ひとりが輝く社会~」をテーマに、一人ひとりが輝く社会の実現に向けてアクションを起こした。

10月30日(土)
[熊谷陸]
EL埼玉 0-1 I神戸
[I]成宮唯(23分)

10月31日(日)
[フクアリ]
千葉L 2-1 浦和L
[千]田中真理子(3分)、大澤春花(42分)
[浦]菅澤優衣香(74分)

[広域第一]
S広島R 0-0 N相模原

[NACK]
大宮V 1-3 AC長野
[大]井上綾香(76分)
[A]瀧澤莉央(6分)、瀧澤千聖(39分)、五嶋京香(81分)

[味フィ西]
東京NB 2-0 新潟L
[東]オウンゴール(12分)、小林里歌子(72分)

※『WE ACTIONDAY(理念推進日)』とは、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するために、各クラブがアクションを起こす日。

●WEリーグ2021-22特集ページ

TOP