beacon

佐賀東が大逆転で県連覇! 2年生FW小嶋悠央の怒涛2発で佐賀商を打ち破り、選手権出場を決める

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第100回全国高校サッカー選手権の佐賀県予選は13日に決勝を開催した。佐賀東高佐賀商高の対戦は、佐賀東が2-1で勝利。0-1から終盤に追いつき、延長戦で逆転に成功した。

 佐賀商は前半7分に先制。FW原口海斗(3年)がPA左から左足シュートを決め切り、均衡を破る。その後は拮抗状態を保ち、前半を1-0で折り返した。

 後半に入っても試合は動かない。すると、追いつきたい佐賀東は後半33分に待望の同点ゴール。アルビレックス新潟内定のMF吉田陣平(3年)がPA左に入り込み、折り返すと、FW小嶋悠央(2年)が反転シュートを決め切った。

 試合は1-1のまま延長戦へ。勢いに乗る佐賀東は延長前半開始早々に勝ち越しに成功する。センターサークルから一度最後方にボールを戻し、ロングフィードで最前線へ。混戦を抜け出した小嶋が強烈な右足シュートをゴールに突き刺した。

 2年生FWの2得点で、佐賀東が2-1の逆転勝利。2年連続12度目の選手権出場を決めた。

●【特設】高校選手権2021
▶高校サッカー選手権 地区大会決勝ライブ&アーカイブ配信はこちら

TOP