beacon

19歳誕生日に発表! FC東京GK野澤大志ブランドンが来季も岩手にレンタル「まだまだ盛岡での旅を続けられそうです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-20日本代表候補のGK{野澤大志ブランドン

 いわてグルージャ盛岡は25日、FC東京から育成型期限付き移籍で加入しているGK野澤大志ブランドン(19)が移籍期間を延長し、2022年シーズンもプレーすることが決定したと発表した。なお、移籍期間は22年2月1日から23年1月31日までとなっており、期間中はFC東京と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 同日に19歳の誕生日を迎えた野澤は、21年8月にFC東京から武者修行で岩手に加入。今季J3リーグ14試合に出場し、クラブのJ2昇格に貢献した。野澤はクラブを通じて「盛岡の昇格に携われたこと、とても刺激的で良い経験ができました。J2昇格を目標にやってきたのですが、まだまだ盛岡での旅を続けられそうです。楽しみで、本当に嬉しく思います。共にJ2の舞台で戦いましょう!」と意気込みを語っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP