beacon

冨安が新型コロナ陽性で欠場…アーセナルは5発快勝で4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルDF冨安健洋

[12.26 プレミアリーグ第19節 ノリッジ 0-5 アーセナル]

 プレミアリーグは26日、第19節を行い、DF冨安健洋が所属するアーセナルノリッジのホームに乗り込み、5-0の勝利を収めて4連勝を飾った。

 キックオフ前、アーセナルは公式ツイッターで冨安、DFセドリック・ソアレス、MFエインズリー・メイトランド・ナイルズの3選手が新型コロナウイルスの検査で陽性判定を示し、メンバー外になったことを発表した。

 試合は開始6分、MFマルティン・ウーデゴーアのパスをPA内で受けたFWブカヨ・サカが左足で決めてアーセナルが先制に成功。さらに同44分にはウーデゴーアのパスから左サイドを駆け上がったDFキーラン・ティアニーが左足で突き刺し、リードを2点差に広げる。

 2-0のまま後半を迎えてもアーセナルの勢いは止まらず。同22分にサカが左足シュートを叩き込んで自身2点目を記録すると、同39分にFWアレクサンドル・ラカゼットがPKを沈めてリードは4点差に。さらに同アディショナルタイムにはMFエミール・スミス・ロウが左足で押し込み、5-0で快勝した。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集

TOP