beacon

ロナウジーニョがムバッペの将来を予想「パリSGは世界最高。CL優勝できればいいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビッグクラブが狙うFWキリアン・ムバッペ

 元パリSGのロナウジーニョ氏は、FWキリアン・ムバッペがこれからもフランスのクラブでプレーすると考えているようだ。

 2017年夏の加入以降、パリSGで大きなインパクトを残し続けるムバッペ。フランス代表としてもワールドカップ制覇に貢献した23歳FWだが、現行契約は残り半年に。依然として契約延長に至っておらず、来夏のレアル・マドリー移籍が濃厚と見られている。

 そんなムバッペについて、パリSGの公式YouTubeチャンネルに登場したロナウジーニョ氏は、長くパリSGに残留して欲しい考えを明かした。

「世界中のすべての選手がパリSGでプレーすることを望んでいる。世界最高の選手たちがいるから世界最高のクラブなんだよ。だから、彼がこれからも長期間にわたってここにいることを想像している」

「今、パリSGは世界のスタンダードだ。彼のキャリアにとってもとても大きなものになるだろう。若い時からこのクラブにいて、すでにたくさんのことを成し遂げている。チャンピオンズリーグこそ彼に足りないものだと思う。パリSGで優勝できればとても素晴らしいことだ」

 また、2シーズン前に史上初めてチャンピオンズリーグ決勝進出を飾った同クラブがビッグイヤーを掲げる可能性について、同氏は「パリSGが擁する面々を見れば、彼らにチャンピオンズリーグ制覇のチャンスがあると誰もが想像できるはずだ」と話している。

●フランス・リーグアン2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP