beacon

アーセナル冨安健洋がふくらはぎに問題…FA杯に続きカラバオ杯でもベンチ外に

このエントリーをはてなブックマークに追加

冨安健洋はふくらはぎに問題か

 アーセナル冨安健洋がふくらはぎに問題を抱えているようだ。

 今夏にボローニャからアーセナルに加入して以降、大きなインパクトを残し続けている冨安。ここまで公式戦16試合に出場し、プレミアリーグ4位、カラバオカップ準決勝進出に貢献している。

『Goal』の取材によると、どうやら冨安はふくらはぎに問題を抱えているようだ。そのため、13日のカラバオカップ準決勝ファーストレグ、リバプール戦ではベンチ外となっている。

 12月中旬に行われたプレミアリーグ第18節リーズ・ユナイテッド戦で脚を痛め、大事を取って途中交代した冨安は、年末に新型コロナウイルス検査で陽性であることが確認されて加入後初めてリーグ戦を欠場。2022年初戦となったプレミアリーグ第21節マンチェスター・シティ戦で復帰し、好パフォーマンスを披露していたが、先日のFAカップ3回戦ノッティンガム・フォレスト戦ではメンバーに入っていなかった。

 復帰時期は未定で、16日に行われるリーグ戦第22節、トッテナムとのノースロンドンダービーに出場できるかは現時点で不透明だとのこと。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP