beacon

元日本代表41歳FW我那覇の新天地が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表時代のFW我那覇和樹

 福井ユナイテッドFC(北信越リーグ1部)は21日、2021年シーズンをもって退団した元日本代表FW我那覇和樹(41)の移籍先が、ジェイリースFC(九州リーグ)に決まったことを発表した。

 沖縄県出身の我那覇は1999年に宜野湾高から川崎フロンターレに加入。徐々に出場機会を増やし、2004年には主力としてJ2優勝とJ1昇格に貢献した。個人としては得点ランキング2位タイの22ゴールを記録。日本人ではトップタイの得点数となった。

 J1昇格後も活躍を続け、2006年にはイビチャ・オシム氏が率いる日本代表に初選出。その後はヴィッセル神戸、FC琉球、カマタマーレ讃岐と渡り歩き、2020年から福井ユナイテッドFCに所属していた。

 我那覇は新天地となるジェイリースFCのツイッター(@jleasefc)を通じ、「強い覚悟と責任をもって、このチームのために戦い、ひとつでも多くの得点で勝利に導き、応援してくださる皆さんと喜びを共有したいと思っています。全員で九州リーグ優勝を目指しましょう」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW我那覇和樹
(がなは・かずき)
■生年月日
1980年9月26日(41歳)
■出身地
沖縄県
■身長/体重
180cm/76kg
■経歴
宜野湾高-川崎F-神戸-琉球-讃岐-福井ユナイテッドFC


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP