beacon

沼津、ベトナム出身20歳MF&20歳FWの期限付き移籍加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 アスルクラロ沼津は24日、サイゴンFC(ベトナム1部)からMFブイ・ゴック・ロン、FWグエン・バン・ソンの期限付き移籍加入を発表した。2選手は来日してメディカルチェック後、正式に契約締結となる。

 2選手はともに、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

ブイ・ゴック・ロン
「はじめまして。ブイ・ゴック・ロンです。この度、アスルクラロ沼津と仮契約ができて、大変嬉しく思っております。このような貴重な機会を与えてくださいましたサイゴンFCチャン・ホア・ビン会長をはじめ、いつもそばに寄り添い、育てて信頼してくれたチーム全員に深く感謝しております。また、日本での練習やプレーを受け入れてくださったアスルクラロ沼津にお礼を申し上げます。アスルクラロ沼津に加入した際には、チームの一員としてファンの皆様の期待に応えられるよう、ベストを尽くします。なお、自分自身の目標もあります。まず、アスルクラロ沼津に合流し練習やプレーができるようになったら、日本のスポーツ文化等についてもっと知識を吸収し、心を込めてアスルクラロ沼津のためにプレーしたいと思います。ベトナムに帰国したら、自分のベストを尽くして練習、試合に臨み、サイゴンFCに貢献したいと思います。またベトナム代表チームに貢献できる機会があれば、それは私にとって素晴らしいことです。最後になりますが、チームメンバー並びにベトナムと日本のファンの皆様に挨拶したいと思います。お会いできる日を楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。」

グエン・バン・ソン
「はじめまして。グエン・バン・ソンと申します。日本でアスルクラロ沼津と仮契約する機会をいただきまして、大変うれしく思っております。サイゴンFCの一員としてサッカーをする環境を備えていただき、それに海外での練習や出場の機会を与えてくださったサイゴンFCチャン・ホア・ビン会長に、大変感謝しております。これは私のサッカー人生では今まで想像もしなかった夢がようやく叶いました。また、サイゴンFCで自分自身を成長させ、ピッチ上で自分の情熱を追求し続けることができ、とてもありがたく思っております。また、アスルクラロ沼津にもお礼を申し上げます。多くのことを早く学び、チームに溶け込めるように頑張ります。将来アスルクラロ沼津で一生懸命練習してレギュラーになれるように頑張りたいと思います。ベトナムに帰国した後、サイゴンFC並びにベトナム代表にも貢献できるように常に向上心を持っていたいです。コロナの流行で大変な時期ではありますが、試合に出場した際に力を発揮できるように常に真剣にトレーニングに取り組んでいきます。日本のサッカーに触れるのは2回目ですが、Jリーグを経験するのは初めてです。試合に出場して主に攻撃面でチームの勝利に貢献していく心構えはありますので、一日も早く、静岡に行ける日が待ち遠しいです。母国と環境や気候が違っている日本へ行くのが私にとっては新しい挑戦です。すべてが新しくなるわけですが、だからといって落胆することはありません。自分自身を成長させ、良いプレーをするために練習に励みたいと思います。アスルクラロ沼津のメンバー並びにベトナムと日本のファンの皆様に挨拶したいと思います。お会いできる日を楽しみにしています」

 以下、プロフィール

●MFブイ・ゴック・ロン
■生年月日
2001年10月6日
■身長/体重
163cm/55kg
■出身地
ベトナム

●FWグエン・バン・ソン
■生年月日
2001年2月25日
■身長/体重
178cm/73kg
■出身地
ベトナム

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP