beacon

旗手怜央が驚愕の加入後初ゴール! ファン興奮「なんて素晴らしいシュート」「世界最高のMF」「もっとJリーグから獲得して」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF旗手怜央が加入後初ゴール

[1.26 スコットランド・プレミアリーグ第23節 ハーツ 1-2 セルティック]

 セルティックのMF旗手怜央が26日、アウェーで行われたスコットランド・プレミアリーグ第23節のハーツ戦(○2-1)で圧巻の加入後初ゴールを決めた。

 中盤でスタメン出場した旗手は0-0の前半27分、チームが敵陣でボールを奪った流れからセンターサークル付近でパスをもらうと、ドリブルで中央を攻め上がり、遠めから右足を一閃。レーザービームのようなシュートをゴール左に突き刺した。

 今冬に川崎フロンターレから完全移籍した旗手は、加入後2試合目で初得点をマーク。『CBSスポーツ・ゴラッソ』の公式ツイッター(@CBSSportsGolazo)が旗手のゴール動画を投稿すると、「なんて素晴らしいシュート」「世界最高のMF」「もっと多くのクラブがこれに続き、Jリーグから獲得することを願う」など、海外ファンによる絶賛のコメントが並んだ。

 先制したセルティックは前半35分にもFWギオルゴス・ギアクマキスのゴールが生まれ、リードを2点に広げる。後半17分に失点を喫したが、2-1で逃げ切り、リーグ戦3連勝を飾った。

 旗手は後半アディショナルタイム3分までプレー。日本代表に招集されたFW前田大然、怪我で離脱中のFW古橋亨梧、22日のカップ戦で負傷交代したMF井手口陽介の3選手はベンチメンバー外だった。


●海外組ガイド

TOP