beacon

指宿洋史がまた土壇場で大仕事! 後半ATの逆転弾でアデレードの勝利導く

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW指宿洋史が劇的な決勝ゴールを決めた

[1.30 Aリーグ第12節 ニューカッスル 1-2 アデレード・U]

 オーストラリア・Aリーグ(1部)のアデレード・ユナイテッドに所属するFW指宿洋史が30日、敵地での第12節ニューカッスル・ジェッツ戦で終了間際に劇的な決勝ゴールを挙げた。

 リーグ戦4位につけるアデレードは10位ニューカッスルを相手に先制を許したが、後半43分に15歳FWネストル・イランクンダの直接FKで1-1と同点に追いつく。

 さらに後半アディショナルタイム1分、PA内左に走り込んだMFジョシュア・カバッロがクロスを送ると、ハーフタイム明けから投入されていた指宿がゴール前で反応。低い体勢からヘディングで押し込み、逆転となる決勝弾を奪った。

 現在30歳の指宿は昨季限りで清水エスパルスを退団し、今月14日にアデレードへの加入が決定。翌15日の第10節メルボルン・シティ戦(△2-2)で途中出場によって新天地デビューを果たすと、1-2の後半39分に同点となる移籍後初ゴールを決めてチームを救った。今節を合わせ、加入から3戦2発と順調なスタートを切っている。


●海外組ガイド

TOP