beacon

バルサファンがデンベレに容赦ない大ブーイング…シャビ監督「応援してあげて」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブーイングを受けたFWウスマン・デンベレ

 バルセロナシャビ・エルナンデス監督が6日のラ・リーガ第23節アトレティコ・マドリー戦(○4-2)でホームのファンから大ブーイングを受けたFWウスマン・デンベレに関し、「応援してほしい」とお願いをした。イギリス『スポーツ・バイブル』が伝えている。

 デンベレは今季限りでバルセロナとの現行契約が終了を迎える中、度重なる契約延長オファーを拒否。クラブ側は今冬の移籍市場での放出へと舵を切り、パリSGなど複数クラブが新天地候補に挙がっていたが、最終日までに契約がまとまらずに残留が決まった。

 渦中のデンベレはアトレティコ戦で公式戦3試合ぶりにベンチメンバー入り。試合前の選手紹介で控えの同選手の名前が呼ばれると、本拠地カンプ・ノウのスタンドからは大ブーイングが起こった。

 試合はデンベレの出番がないままバルセロナが4-2で快勝。上位直接対決を制し、アトレティコを抜いてUEFAチャンピオンズリーグ出場圏内の4位に浮上した。

 シャビ監督は試合後の会見で「ファンは10点満点で、試合中ずっと素晴らしいサポートをしてくれた」と感謝を示しつつ、デンベレについて「でも、私は彼らにもウスマンを応援してほしい。ブーイングはやめてもらいたいね」と言及している。

 また、この試合ではデンベレを途中投入するつもりだったが、「(D・アウベスへの)レッドカードと試合の流れ」によってプランを変えたとも説明した。


●ラ・リーガ2021-22特集

TOP