beacon

3選手の夜遊びが報じられたマンC…ペップのユーモア溢れる返し「動揺しているし、それが気に入らない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が記者会見でジョークを飛ばした。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 MFジャック・グリーリッシュ、MFリヤド・マフレズ、DFカイル・ウォーカーの3選手が、週末にマンチェスターで夜遊びをしていたことが報じられた。グリーリッシュが“酔い過ぎ”という理由でバーの入店を拒否された映像が、SNS上で話題に。

 昨年12月、リーズに7-0で快勝した後、グリーリッシュとMFフィル・フォーデンが夜遊びしているところを写真に撮られた際には叱責したペップ。しかし、今回はバックルームでスタッフと食事をしただけで、選手たちは何も悪いことをしていないと話している。

「ビデオには何が起こったのか、正確には映っていなかった。食事をして、仲間やバックルームのスタッフと楽しんでいるように見えたよ」

 そう答えつつ、「彼らは私を招待しなかった。だから、私は動揺しているし、それが気に入らない。次回はうまくいけば、招待してもらえるかもしれないね。彼らは私を招待しなかったから、罰金を科せられることになるだろう」とジョークを飛ばした。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP