beacon

メッシ→ムバッペのホットラインでパリSGがレンヌに劇的勝利! 試合後にゴールパフォの“答え合わせ”

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペが決勝点を奪取

[2.11 リーグアン第24節 パリSG 1-0 レンヌ]

 リーグアンで首位を独走するパリSGは11日、第24節で5位レンヌをホームに迎え、1-0で勝利を収めた。これでリーグ戦4連勝。2位マルセイユとの勝ち点差を暫定で16に広げている。

 前半から攻め込みながらもゴールが遠いパリSGだったが、後半アディショナルタイム3分にFWキリアン・ムバッペとFWリオネル・メッシのホットラインでこじ開けた。

 ムバッペがPA内左でメッシからのパスを受け、対面のDFを抜かずに右足でシュート。GKの左手をかすめて右のサイドネットに決まり、2戦連発となる今季12得点目をマークした。

 フランス代表FWはゴール後、コーナーフラッグに右手を置き、脚を交差させながら腰に左手を当てるセレブレーションを披露。これは同胞のティエリ・アンリ氏をオマージュしたものとみられ、本人は試合後にツイッター(@KMbappe)で「偉大なレジェンド」とのコメントとともに自身とアンリ氏を並べた画像を投稿した。

 パリSGはそのまま1-0でタイムアップを迎え、4連勝を含む15試合負けなし(10勝5分)。15日に本拠地で行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦のレアル・マドリー戦に弾みをつけた。


●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP