beacon

前回王者チェルシーがCL8強入り!! 第2戦を逆転で制し、リールに“2連勝”

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがCLベスト8進出

[3.16 欧州CL決勝T1回戦第2戦 リール 1-2 チェルシー]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は16日、決勝トーナメント1回戦第2戦を開催し、チェルシー(イングランド)がリール(フランス)のホームに乗り込んだ。2-1の逆転勝利を収めたチェルシーが2試合合計4-1として準々決勝進出を決めた。

 2月22日にホームで行われた第1戦をチェルシーが2-0で制し、アドバンテージを得て第2戦を迎えた。

 試合はスコアレスで進むと、前半37分にリールに先制の好機が訪れる。FKの流れからゴール前が混戦になると、MFシェカが胸で押し出したボールがMFジョルジーニョのハンドを誘ってPKを獲得。すると、キッカーを務めたFWブラク・イルマズが豪快に蹴り込んでスコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負ったチェルシーだったが、前半アディショナルタイムに同点に追い付く。ジョルジーニョの鮮やかなスルーパスからPA内に走り込んだFWクリスティアン・プリシッチが右足のシュートでネットを揺らした。

 1-1のまま後半を迎えると、後半18分にリールが決定機を生み出すが、右サイドからイルマズが送ったクロスに飛び込んだシェカのヘディングシュートは惜しくも右ポストを叩いてしまう。

 すると、後半26分、左サイドからMFメイソン・マウントが送ったラストパスをファーサイドのDFセサル・アスピリクエタが右足で蹴り込み、チェルシーが2-1と逆転に成功。その後、チェルシーに追加点こそ生まれなかったものの、リールの反撃を許さずに逃げ切って2-1の逆転勝利を収めた。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP