beacon

元Jリーガー松岡亮輔氏が家族5人でオーストラリア移住「突然のご報告ですが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形時代の松岡亮輔

 元Jリーガーの松岡亮輔氏が23日、自身のツイッター(@waiwaiyuutemasu)でオーストラリアへ移住することを報告した。

 松岡氏は「ご報告」と題したツイートで「突然のご報告ですが、この度日本を離れ家族でオーストラリアに居を移すことにいたしました」と投稿。「広い世界を知りたい、もっともっと多様な価値観がある事を実感したい。という想いはもうずっと前から持っていましたが、今回思い切って行動に移すことにしました!」と伝えた。

 本人によると、先月上旬に自身のみでオーストラリアへ渡り、仕事、ビザ、子どもの学校に関することなど、現地で情報を得た上で「完璧ではありませんが、挑戦に値する算段がつきました!」という。

「今回思い切った決断ができたのは、家族の前向きな姿勢とオーストラリア在住の日本人の方々の助けがあってこそでした。本当に感謝しています」

「これから家族5人安定した毎日を送るのは日本より難しいと思いますが、それこそがより成長できると思うし我々家族が求めるものでもあるので、ぜひとも楽しんで行ってきます!」

 感謝と意気込みを綴った松岡氏は「日本とはオンラインでいつでも繋がっていく予定です。今後とも我々家族を暖かく見守っていただけたら幸いです」と述べた。

 松岡氏はセレッソ大阪ユースから阪南大を経て、2007年にヴィッセル神戸でプロ生活をスタート。その後、ジュビロ磐田、モンテディオ山形、藤枝MYFCでプレーし、2020年限りで現役を引退した。Jリーグ(J1・J2・J3)通算258試合に出場し、7得点を記録している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP