beacon

レアルMFがCL優勝インタビューで超激怒「90分間で思いついた質問がそれか!?」「馬鹿げている!もういい!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFトニ・クロース(左)が激怒

 レアル・マドリーは28日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝でリバプールに1-0の勝利。4シーズンぶり14回目の欧州制覇を成し遂げた。しかし、MFトニ・クロースはせっかくの喜びが試合後のインタビューで崩壊。怒りを爆発させた。英『スポーツバイブル』などが伝えている。

 R・マドリーはリバプールにシュート数3対23という圧倒的な劣勢も、GKティボー・クルトワを中心に堅守を保つ。そして後半にFWビニシウス・ジュニオールが均衡を打ち破るゴールを挙げ、頂点に立った。

 試合後、スタジアムが喜びに包まれる中、クロースが母国ドイツのテレビ局『ZDF』インタビューに答える。「リバプールに試合を支配されていたことはどう思うか」という質問に、声を漏らしながら苦笑。「そんなことは思わないが。何を言っている? われわれが勝ったのに」と一蹴した。

 しかし、それでも引き下がらないインタビュアーは、リバプールに圧されていたことを再び追求した。クロースはたまらず怒りを爆発させる。「おまえは90分間で思いついた質問がそんなにくだらないのか!?」「よくもくだらない質問を聞いてくれたな」「もういい、馬鹿げている」と怒りをぶつけ、その場を立ち去った。

 その後、インタビュアーはそれでもR・マドリーの苦戦を強調し続けていた。


●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集

TOP