beacon

大宮がブラジル移籍中のFWと契約解除。無免許&飲酒運転で大事故

このエントリーをはてなブックマークに追加
 大宮アルディージャは23日、ブラジルのフィゲレンセに期限付き移籍中のFWドゥドゥと、契約を解除したと発表した。理由については、ドゥドゥはブラジル国内で同乗していた友人3人を亡くす交通事故を起こしたが、無免許・飲酒運転・過失致死罪で現行犯逮捕となり、フィゲレンセ側も公式発表したため、21日付で契約解除となった。

以下、クラブが発表した詳細

■選手契約解除経緯について
ブラジル国内の複数の地方紙などによると、ドゥドゥ選手は、ブラジル時間で2011年6月19日(日)午前3時頃(日本時間6月19日午後3時頃)、選手本人が運転する乗用車がサンタカタリーナ州フロリダナポリス市を走行中、スピードの出しすぎによりコントロール不能のまま、道路脇のポストに激突し炎上、ドゥドゥ選手の他に同乗していた友人4名のうち、3名が死亡するという事故を起こしました。
 現地のサンタカタリーナ道路軍警察より、ドゥドゥ選手は事故後に、無免許・飲酒運転・過失致死罪で現行犯逮捕となったとの発表がありました。
クラブとしては、フィゲレンセの公式サイトより事故を起こしたのがドゥドゥ選手本人であることが確認されたことを受けて、選手本人と交わしている選手契約の規定に基づき、6月21日付で契約を解除することを、通知いたしました。

■クラブの今後の対応について
現在所属している選手・クラブスタッフへの注意喚起を行い、今後の再発防止に向けて交通安全の取り組みを行います。

●ドゥドゥ
氏名:エドゥアルド・フランシスコ・ダ・シルバ・ネット (ドゥドゥ)
■生年月日
1980年2月2日(31歳)
■国籍
ブラジル
■経歴
ヴィトーリア(ブラジル)-グアラニFC-ボタフォゴ-カルマルFF(スウェーデン)-クルゼイロ (ブラジル)-城南一和天馬(大韓民国)-FCソウル-城南一和天馬-トンベンセ(ブラジル)-大宮アルディージャ-フィゲレンセ(ブラジル)
※大宮アルディージャでの出場記録(2009年~2010年)
リーグ出場12/得点0
カップ出場4/得点0
天皇杯出場2/得点1

TOP