beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

千葉が新マスコット“みなちゃん”のプロフィールなどを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジェフユナイテッド千葉は5日、新しいマスコットキャラクターが誕生したと発表した。ミックス犬の女の子で名前は「みな」ちゃん。今後はジェフィ、ユニティとともにクラブを盛り上げていくという。4日の東京V戦の試合会場でサポーターへお披露目された。

以下、クラブ発表の誕生秘話とプロフィール

■誕生秘話
谷川岳の麓でジェフユナイテッドと同じ6月11日に産まれました。6月(水無月))産まれで、谷川岳の水(みな)のようにきれいで純粋な子に育ってほしいとの思いから「みな」と名付けられました。小さい頃から明るくて社交的な性格だったみなちゃんは、「みんなのみなちゃん」として谷川連峰の一部の地域でアイドル的存在。そんなみなちゃんの趣味は鉄道の旅。あるとき、谷川岳から鉄道に乗って旅をしていたらいつの間にか蘇我駅に着いてしまいました。

 蘇我駅に着くと、駅がジェフの装飾でいっぱいになっていてとても楽しくなり、蘇我駅で降りて、ジェフの装飾をたどって歩いて行くと、そこにはスタジアムがありました。スタジアムにはジェフィ・ユニティがいました。彼らを見て、私もジェフを応援する仕事をしたいとお願いしたところ、FromAQUAマーメイドの一員としてジェフに採用してもらうことができました。

 その後、一人前のFromAQUAマーメイドとなるべくトレーニングを積んで2011年9月4日からFromAQUAマーメイドとして活動をすることとなりました。サッカーの事はほとんど知らなかったが、日本中に感動を与えてくれたなでしこジャパンのメンバーを尊敬するとともに、同じ女の子としてジェフレディースも応援していきます。

■プロフィール
●名前
みなちゃん
■名前の由来
6月(水無月)産まれで谷川岳の水(みな)のようにきれいで純粋な子に育ってほしいとの思いから「みな」と名付けられたらしい。
■誕生日
6月11日
(ジェフユナイテッドの創立記念日と偶然にも一緒)
■年齢
不詳
■星座
ふたご座
■性別
女の子
■スリーサイズ
ヒ・ミ・ツ
■出身地
谷川岳の麓(ふもと)
■趣味
鉄道の旅
■性格
何にでも一生懸命な性格で明るくて社交的
■犬種
ミックス犬
■特徴
きれいなお水で育ったためか、肌は色白。常に日焼け等には気を使っている。
■好きなもの
水(From AQUA) 谷川岳の麓が出身なのできれいなお水が好き。

※谷川岳 :群馬県と新潟県の県境に位置する、日本百名山のひとつ。
※FromAQUA:日本百名山で知られる、谷川連峰から湧き出た天然水。広大な自然を誇る上信越高原国立公園内で採水した水は、ミネラル成分をバランス良く含み、まろやかですっきりとした味わい。硬度約20度、体にやさしいpH7.3の弱アルカリ性です。

TOP