beacon

京都MFドゥトラが鹿島へ電撃移籍!背番号は11に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 鹿島アントラーズは28日、京都サンガF.C.からMFドゥトラを獲得することが決まったと発表した。2010年から京都でプレーしていたドゥトラはJ1通算26試合5得点、J2通算30試合6得点。昨年度天皇杯では準決勝・横浜FM戦で直接FKを決めるなど京都を決勝へ導いたが、今季は出場機会がなかった。鹿島は今季J1で開幕3試合連続無得点で3連敗。その巻き返しに貢献できるか注目が集まる。

 ドゥトラは鹿島を通して「アントラーズに移籍できたことを大変光栄に、また嬉しく感じています。可能な限り早くピッチに立って、少しでもチームの力になりたいと考えています。このクラブはビッグクラブなので、全てのタイトルを取ることを目標に戦っていきたいと思っています。ボールを持っている時のスピードだけでなく、遠目からでもシュートを狙えるので、サポーターの皆さんにはそういった積極的なプレーでアピールしたいと思います」とコメント。なお、背番号は11に決まった。

プロフィールは以下の通り
■選手名:
セルジオ・ドゥトラ・ジュニオール
(Sergio Dutra Junior)

■登録名:
ドゥトラ
(DUTRA)
■背番号:
11
■生まれ:
1988年4月25日、ブラジル・サンパウロ州サントス市出身
■サイズ:
188cm/76kg
■ポジション:
MF
■経歴(カッコ内は加入年)
E.C.サント・アンドレ・ユース(2006)-E.C.サント・アンドレ(2008)-京都サンガF.C.(2010)

■日本での公式戦成績
J1リーグ 26試合5得点
J2リーグ 30試合6得点
ナビスコカップ 4試合1得点
天皇杯 8試合2得点

TOP