beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

Fリーグ・新加盟の浜松が元Jリーグ鹿島のDFら、新入団選手を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 2012シーズンよりFリーグに新加盟するアグレミーナ浜松が、新加入選手を発表した。チームの前身である田原フットサルクラブに所属していたFP向島佑介、FP松本行令や花巻などでFリーグでもプレーした経験のあるFP中島涼太のほか、Jリーグの鹿島アントラーズに所属していたFP笠井健太カターレ富山に所属していた萩原洪拓らの元Jリーガーと、さまざまな経験を有す選手たちが集まっている。

 なお、クラブは4月3日よりトレーニングを開始し、7日には湘南FCと練習試合を行う予定になっている。

以下、クラブ発表のプロフィール及びコメント

FP 笠井健太(Kenta KASAI)
■生年月日 1985年12月25日
■身長/体重 178cm/74kg
■背番号 5 
■出身地 静岡県
■サッカー歴 静岡県立袋井高-ダラスインターナショナルスクール(アメリカ)-サントスFCユース(ブラジル)-パウリスタFC(ブラジル)-鹿島アントラーズ
コメント:新しい挑戦なので、今までの経験を生かしてチームの為に貢献したいと思います。その中で個性を最大限に出せるように挑戦していきたいです。また、自分の語学で監督と選手の橋渡し役もできるようにも頑張りたいと思います。宜しくお願いします。

FP 萩原 洪拓(Hirotaku HAGIWARA)
■生年月日 1986年7月11日
■身長/体重 170cm/63kg
■背番号 6
■出身地 静岡県
■サッカー歴 ジュビロユース(磐田東高校)-カターレ富山
■フットサル歴 田原フットサルクラブ
コメント:はじめまして。アグレミーナ浜松に入団することが決まりました、萩原洪拓です。Fリーグという日本トップのフットサルリーグでプレーできることに喜びを感じています。それとともに、Fリーグに恥じないよう1つ1つ質の高いプレーを見せなければいけないという危機感も感じています。浜松市、そして静岡県の代表であるという思いを胸におき、戦っていきたいと思います。皆さん、応援よろしくお願いします。

FP 向島 佑介(Yusuke MUKOUJIMA)
■生年月日 1982年7月16日
■身長/体重 170cm/70kg
■背番号 2
■出身地 静岡県
■サッカー歴 東海一中-清水東高-立命館大
■フットサル歴 滋賀フットサルクラブ-田原フットサルクラブ
コメント:はじめまして。この度アグレミーナ浜松に入団いたします向島です。一番の応援者である家族や球団関係者の皆様、友達、旧職場の皆様など多くの方に支援、応援いただき、この入団発表ができることに感謝します。田原FC魂を持って、Fリーグに新旋風を起こし、浜松市・静岡県に新しい光を注げるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

FP 松本 行令(Yukinori MATSUMOTO)
■生年月日 1984年9月17日
■身長/体重 175cm/68kg
■背番号 7 
■出身地 静岡県
■サッカー歴 田原FCジュニアユース
■フットサル歴 田原フットサルクラブ-PraiaGrange-Xebra静岡-神戸-田原フットサルクラブ
コメント:この度、アグレミーナ浜松に入団することになりました松本行令です。再びFリーグの舞台でプレーできることを嬉しく思いますし、このようなチャンスを与えてくれたチーム関係者の方々に大変感謝しています。チームは、始動初年度なので皆で一からいいものを作り上げていけたらと思います。ご声援の程、宜しくお願いします。

FP 中島 涼太(Ryouta NAKAJIMA)
■生年月日 1984年5月10日
■身長/体重 176cm/73kg
■背番号 3 
■出身地 岐阜県
■サッカー歴 レインボー垂井FC - 東海大翔洋高
■フットサル歴 FALCO岐阜 - 湘南ベルマーレ - ステラミーゴいわて花巻
コメント:これから始まるアグレミーナ浜松の一員になったことに喜びを感じています。チームの為に、そしてサポート、応援して下さる全ての方々の為にも全力で闘っていきますので、宜しくお願いします。

FP 田中 充彦(Mitsuhiko TANAKA)
■生年月日 1984年11月18日
■身長/体重 180cm/65kg
■背番号 22
■出身地 愛知県
■サッカー歴 名古屋経済大学
■フットサル歴 蹴球小僧-デウソン神戸アスピランチ-AFC CHIMERA-ROBOGATO
コメント:この度、アグレミーナ浜松に入団させていただく事になりました田中充彦です。1試合でも多く試合に出れるように1日1日努力していただきたいと思います。応援よろしくお願いします。

FP 柄澤将太(Syouta KARASAWA)
■生年月日 1988年9月6日
■身長/体重 171cm/67kg
■背番号 19
■ポジション FP
■出身地 長野県
■サッカー歴 松商学園高校
■フットサル歴 SSUフットサルサークル-ROVERS-ブラジル留学(CASCAVEL-GUARAPUABA)-名古屋オーシャンズサテライト
コメント:はじめまして。この度はアグレミーナ浜松に入団させていただくことになりました、柄澤将太です。よろしくお願いします。Fリーグという新たな舞台に挑戦できるのも、今まで自分を支えてくれた周りの人たちのサポートのおかげだと思います。なので、感謝の気持ちをもって試合に出て、活躍できるよう日々努力し頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

GK 赤窄孝(Takashi AKASAKO)
■生年月日 1985年8月28日
■身長/体重 172cm/64kg
■背番号 20 
■出身地 愛知県
■フットサル歴 BANFF NAGOYA - Praia Grande - 府中アスレテイックFCサテライト
コメント:はじめまして。アグレミーナ浜松に入団させて頂くことになりました、赤窄孝です。Fリーグ参入にあたり、快く迎えてくださった浜松の皆様に感謝の気持ちで一杯です。これまでに各地で出会った子どもたちをはじめ、応援してくださる方々の活力となれるよう、皆様の想いと共に新たな環境での挑戦に臨みます。どうぞ宜しくお願い致します。

FP 蓮池 紳吾(Shingo HASUIKE)
■生年月日 1985年1月25日
■身長/体重 177cm/65kg
■背番号 9 
■出身地 静岡県
■サッカー歴 二俣高
■フットサル歴 田原フットサルクラブ-Praia Grande-田原フットサルクラブ
コメント:この度、アグレミーナ浜松に入団することになりました蓮池紳吾です。まず、今日まで僕のことを支え、応援してくださった皆様に感謝いたします。本当にありがとうございます。自分がFリーグの舞台で戦えることに喜びを感じ、感謝して1戦1戦、チームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張りますので、応援を宜しくお願いいたします。共に、静岡県のフットサルとアグレミーナ浜松を盛り上げて行きましょう。

GK 石原 健太(Kenta ISHIHARA)
■生年月日 1990年5月6日
■身長/体重 173cm/68kg
■背番号 21 
■ポジション GK
■出身地 愛知県
■サッカー歴 清水商業高校
■フットサル歴 静岡産業大コレーガ(静岡産業大在学中)
コメント:この度、アグレミーナ浜松に入団しました石原健太です。Fリーグというプロの世界で、自分がどれだけできるか楽しみでいっぱいです。早く試合に出場ができるよう努力し、チームの勝利に貢献できる選手になっていきたいです。応援よろしくおねがいします!!

FP 高橋 亮祐(Ryousuke TAKAHASHI)
■生年月日 1989年4月11日
■身長/体重 170cm/67kg
■背番号 17 
■出身地 静岡県
■サッカー歴 磐田東高校- びわこ成蹊スポーツ大学
■フットサル歴 あがりゃんせフットサルクラブ
コメント:この度、アグレミーナ浜松に入団することが決まった高橋亮祐です。 一度あきらめかけたプロへの道を掴むことができた喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。また生まれ育った静岡でフットサルができることを幸せに感じています。試合に出場して、活躍することが今までお世話になった人たちへの恩返しになると思っています。浜松の代表として、静岡の代表としての誇りを持ってフットサルの底辺の拡大と普及、そして、リーグ制覇に貢献できるようにプレーしていきます。よろしくお願いします。

FP 高山 拡(Hiroshi TAKAYAMA)
■生年月日 1990年5月14日
■身長/体重 173cm/60kg
■背番号 8
■出身地 兵庫県
■サッカー歴 神戸国際大学付属高校-流通科学大学在学中
コメント:はじめまして。この度アグレミーナ浜松に入団することになりました、高山拡です。アグレミーナ浜松という素晴らしいチームでプレーする環境を与えて下さった、関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。全てにおいて新しい挑戦ですが、口ではなく行動と結果でその気持ちを表したいと思います。長所である負けん気の強さと気持ちのこもったプレーで精一杯頑張ります。是非アグレミーナ浜松の応援をよろしくお願いします。

FP 林 幸登(Yukito HAYASHI)
■生年月日 1986年8月12日
■身長/体重 175cm/60kg
■背番号 14 
■ポジション FP
■出身地 静岡県
■サッカー歴 田原FC-横須賀高-大阪学院大
■Emerson-田原フットサルクラブ
コメント:アグレミーナ浜松の一員になれることが出来まして、とても光栄だと思っています。今シーズンからFリーグに参戦となりましたので、個人としていろんなことにチャレンジしていきたい。自分が持っている物を全てコートの上で表現できるように頑張りたいです。浜松からFリーグを盛り上げましょう!!

TOP