beacon

東京VeスポーツのTakakiがeFootball公式大会で世界制覇を達成! 「世界大会優勝したぞおおおおおお!!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 東京ヴェルディeスポーツ eFootball™部門に所属するTakakiが、13日から14日にかけて開催された公式大会『eFootball™ Championship Open 2022』の世界大会「World Finals」に出場し、優勝を果たした。

 Takakiは、全世界のユーザーが対戦するeFootball™シリーズ最大規模の公式大会『eFootball™ Championship Open 2022』のSTEAM版に参戦。今年6月から開始したオンライン予選を勝ち抜き、アジア代表に決定していた。

 世界大会「World Finals」は、eFootball™シリーズ最大の公式eSports大会の最上位大会。STEAM、PlayStation、XBOX、Mobileのプラットフォーム4部門ごとに6人が出場し、3人ずつの2グループで総当たり戦を実施。2グループから上位1名ずつが決勝に進み、世界No.1を決める。

 グループBの2試合で連勝したTakakiは、優勝に王手。決勝に駒を進めると4-0で快勝し、頂点に立った。

 Takakiは自身のツイッターで「世界大会優勝したぞおおおおおお!!!1年間の努力が報われてマジで嬉しい!!」と喜びを爆発。「一緒に練習してきた仲間や応援してくれる方々がいてこその優勝です。皆さん応援ありがとうございました」と感謝を伝えた。

TOP