beacon

岡崎の同僚バーディがメモリアル弾で連発も…イングランドはオランダに逆転負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.29 国際親善試合 イングランド1-2オランダ]

 国際親善試合が29日に各地で行われた。ウェンブリー・スタジアムではイングランド代表とオランダ代表が対戦。イングランドがFWジェイミー・バーディのゴールで先制も後半2得点を奪ったオランダが2-1で逆転勝利をおさめた。

 試合はレスター・シティのMFダニー・ドリンクウォーターが初先発となったイングランドが先手を取る。前半41分、ペナルティアーク中央のMFアダム・ララーナがPA右深くまで進入したDFカイル・ウォーカーにスルーパスを通すと、ウォーカーが折り返したボールをバーディが右足で押し込み、先制点。バーディがロイ・ホジソン監督のイングランド代表通算100得点となるメモリアルゴールを決めた。

 しかし、オランダも後半に反撃に出る。後半5分、MFルシアーノ・ナルシンのクロスがDFダニー・ローズのハンドを誘発し、PKを獲得。これをFWフィンチェント・ヤンセンが落ち着いてゴール左隅に決め、試合を振り出しに戻すと32分に逆転に成功する。ヤンセンの折り返しをナルシンが右足で押し込み、2-1とした。

 イングランドも終盤にかけて押し込み続ける。途中出場のFWハリー・ケインがミドルを放つなどゴールに迫ったが、GKイェルーン・ズートの牙城を崩すことができず、タイムアップ。1-2でイングランドがホームで痛恨の逆転負けを喫した。

●EURO2016特設ページ
●ロシアW杯欧州予選特集

TOP