beacon

PSG監督、イブラヒモビッチに感謝「彼がクラブを変えた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリSGを率いるローラン・ブラン監督が、FWズラタン・イブラヒモビッチに対する感謝の気持ちを語った。

 イブラヒモビッチは13日、契約満了となる今シーズン限りでPSGを去ることを発表した。今シーズンはリーグ戦だけで36得点を記録し、圧倒的な存在感を放っている。

 エースを手放すことになったブラン監督が、13日の会見でこのように述べた。

「ズラタンはクラブを大きく動かした。我々はもう将来のことを考えなければいけない。我々のベストプレーヤーが出て行くのだから悲しいよ」

 21日にクープ・ドゥ・フランス決勝でマルセイユと対戦するPSG。ブラン監督は、今週末の試合でふくらはぎに問題を抱えるイブラヒモビッチに無理をさせたくない考えだった。しかし、イブラヒモビッチ本人は、1977-78シーズンにカルロス・ビアンチ氏が達成したシーズン37ゴールという記録に並ぶため意欲は十分だという。

「彼が試合に出られたらいいね。私は何もしない方が良いと言ったよ。決勝もあるし、その後には代表でEUROもあるからね。だが、彼はビアンチの記録を破りたいんだ」

 PSGは14日にナントをホームに迎える。

●EURO2016特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP