beacon

今大会いまだノーゴールのケイン、批判集中も「常に自分を信じてきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

批判について反論したFWハリー・ケイン

 イングランド代表FWハリー・ケインが自身に対する批判を一蹴した。

 イングランド代表の絶対的なエースであるケインだが、EURO2020のグループリーグ3試合ではゴールを奪うことができていない。

 一方でイングランド代表はクロアチア代表、チェコ代表に勝利し、スコットランド代表に引き分けて、グループDを首位で終えて決勝トーナメントに進出した。しかし、この3試合で挙げたゴールはわずかに2つ。そのため矛先がケインに向いており、一部で批判されている。

 ケインは「これまでも、何度も批判にさらされてきた。これが初めてのことでない」とコメント。自身に集中する批判について反論した。

「でもそれは一部のことだ。ストライカーとしてずっと言ってきたことだけど、毎試合得点し、触ったものが全てゴールになるような素晴らしい時期もある。でも逆に思い通りにならない時期もあるんだ。この大会ではそれが続いている」

「人はすぐに考え方を変えてしまうものだ。少し前、僕がゴールデンブーツを獲得したときには世界最高の選手だと称賛してくれた」

「高くてもだめ、低くてもだめ。常にニュートラルを維持することが大事だね。そして自分を信じることが大事であり、僕は常に自分を信じてきた。10試合も、15試合もゴールから遠ざかったこともある。でもチャンスがあれば自分を信じてゴールを決めてきたんだ」

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP