beacon

Fリーグ・湘南が小野監督退任、5選手の退団を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Fリーグの湘南は、小野直樹監督が2011シーズン限りで退任することを発表した。08年シーズンにも監督を務めた同氏は、09年シーズンにシニアアドバイザーを務め、翌10年シーズンから再び指揮を執っていた。

 また、湘南はJリーグのF東京、石川直宏の実弟であるGK石川貢をはじめ、GK渡邉良太、FP江藤正博ら5選手の退団を発表している。

■以下、クラブ発表のプロフィール及びコメント

小野 直樹(Naoki ONO)
生年月日:1965年3月31日(45歳)
出身地:神奈川県
 
◆選手経歴
1999~2005年 CANABEE藤沢
 
◆指導経歴
1999~2005年 CANABEE藤沢
2004~2005年 神奈川県選抜
2006~2007年 ceu paleta
2008~2009年 湘南(監督)
2009~2010年 湘南(シニアアドバイザー)
2010~    湘南(監督)

【小野監督コメント】
 2シーズンに渡り、ベルマーレで指揮を執らせていただき、本当に光栄に思うとともに、結果に繋げる事が出来ず、応援していただいた全ての方々に申し訳無い気持ちでいっぱいです。選手たちは、厳しい、そして難しい環境の中で最後まで戦ってくれましたが、その力を結集することが、出来ませんでした。今シーズンは、岸本などベテランの復活や、安藤をはじめとした、新しい力もありました。来シーズン、湘南ベルマーレフットサルクラブの躍進に期待します。2シーズン、本当にありがとうございました。

FP 三輪 修也(Syuya MIWA)
背番号2  
生年月日:1977年7月10日
【2011シーズン出場記録】
Fリーグ 26試合3得点
Fリーグ杯 1試合0得点
PUMA CUP 4試合出場0得点
【コメント】
この度、湘南ベルマーレフットサルクラブを退団する事になりました。今シーズン入団した時にベルマーレを3位以内にしようと決意してプレーしてきましたが、リーグもプーマカップも結果が残せませんでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでも一年間たくさんの応援に励まされここまで頑張って来れました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

FP江藤 正博(Masahiro ETO)
背番号9
生年月日:1980年7月3日
【2011シーズン出場記録】
Fリーグ 22試合5得点
Fリーグ杯 1試合0得点
PUMA CUP 4試合出場2得点
【コメント】
今シーズン限りで、湘南ベルマーレを退団することになりました。4年間、本当にありがとうございました。社長、GMをはじめ、チーム関係者やスポンサーの皆様、一緒に戦った監督、スタッフ、チームメイト、いつも一緒に戦ってくれたFリーグNo.1のサポーターの方々、常に温かい声援を送ってくれたファンの方々、コートで知り合ったお客さん、ベルマーレに関わる全ての皆さんのおかげで、4年間という長い期間プレーできたと思っています。本当に感謝しています。ありがとうございました。ベルマーレという、歴史あるチームでプレーできたことを誇りに思います。今後のことはまだ決まっていませんが、決まり次第ご報告させて頂きます。どこに行っても、この4年間の経験を活かせる様に頑張りますので、これからも、湘南ベルマーレを、そして江藤正博をよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

GK 渡邊 良太(Ryota WATANABE)
背番号12 
生年月日:1977年7月18日
【2011シーズン出場記録】
Fリーグ 26試合0得点
Fリーグ杯 1試合0得点
PUMA CUP 4試合0得点
【コメント】
この度、湘南ベルマーレフットサルクラブを退団することとなりました。一年半と短い間でしたが、どんな時でも、変わらず応援に駆けつけてくれたサポーターの大声援、一生忘れられないものとなりました。感謝の気持ちで一杯です。心残りは、キャプテンとして、今季目標の成績を収められず、サポーター、ファン、スポンサーの方々に恩返しができなかったことです。フットサルにはこれからも関わっていきたいと思っています。これからも、湘南ベルマーレ、そして渡辺良太をよろしくお願いします。どうもありがとうございました。

GK石川 貢(Mitsugu ISHIKAWA)
背番号18
生年月日:1982年5月11日
【2011シーズン出場記録】
Fリーグ 11試合0得点
Fリーグ杯 0試合0得点
PUMA CUP 4試合出場0得点
【コメント】
この度、湘南ベルマーレフットサルクラブを退団することになりました。一年間という短い時間ではありましたが、多くのことを学ばせて頂き本当に充実した一年間でした。苦しいシーズンを乗り越えられたのも、チームスタッフ、チームメイト、ロンドリーナのみんな、友人、家族、応援してくれる多くの方々の支えがあってこそだと思っています。そして良い時も悪い時も応援してくれ、最後まで僕の横断幕を掲げてくれたサポーターの皆さんには言葉にならないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。思い描いた結果が出せなかったのは心残りですが、ベルマーレで得た経験を今後の人生に活かしていきたいと思います。一年間ありがとうございました。

FP高橋 明弘(Akihiro TAKAHASHI)
背番号19
生年月日:1987年5月29日
【2011シーズン出場記録】
Fリーグ 6試合1得点
Fリーグ杯 0試合0得点
PUMA CUP 1試合出場0得点
【コメント】
今シーズンで湘南ベルマーレフットサルクラブを退団することになりました。2年間という短い間でしたがお世話になりました。湘南ベルマーレに関わったすべての人達には本当に感謝しています。良い結果が残せなかったことは大変申し訳なく思います。この2年間、湘南ベルマーレで経験したことを活かし、今後もフットサルと関わっていきたいと思います。今まで本当にありがとうございました。

TOP