beacon

今年度高校サッカー選手権応援歌は史上初の2曲

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第92回全国高校サッカー選手権大会の応援歌に、音楽グループ『GReeeeN』の「僕らの物語」と「僕らは物語」の2曲が採用されることが決定した。応援歌が2曲となるのは史上初めてのことになる。

 公式サイトを通じ『GReeeeN』は、「選手たちは色んな想いを超え、抱え、国立に辿り着きました。今までの全ての想いを連れてこれたのも、いつだって共に戦う仲間がいたからだと思います。仲間の中には、自分の居たい場所を手にすることが出来ず、その想いを託している選手もいるでしょう 。共に国立を目指してきたその全ての選手が、この大会の主人公です。全国制覇を目指す全ての人と一緒に戦っていけるような曲を作りたいと思いました。頂点に辿り着くのは1チームだけです。高校生活の全てをサッカーに打ち込み、それでも勝てず悔しく流す涙を、少しでも受け止めてあげられる曲も、同時に作りたいと思い、題名違いの曲を唄ってみました。ミンナ全力で!!!」とメッセージを送っている。

以下、歴代応援歌
第84回 コブクロ 「Starting Line」
第85回 絢香 「Start to 0(Love)」
第86回 RIP SLYME with MONGOL800 「Remember」
第87回 いきものがかり 「心の花を咲かせよう」
第88回 FUNKY MONKEY BABYS 「明日へ」
第89回 WEAVER 「キミノトモダチ」
第90回 ナオト・インティライミ 「Message」
第91回 miwa 「ホイッスル~君と過ごした日々~」
第92回 GReeeeN 「僕らの物語」 「僕らは物語」


▼関連リンク
【特設】高校選手権2013

TOP