beacon

[選手権ヒーローたちのことば_13]市立西宮MF後藤寛太「カレン・ロバート選手のように成長していきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第90回全国高校サッカー選手権で活躍し、日本高校選抜候補に選出された選手権のヒーローたちに選手権の感想や高校選抜入りへの思い、2012年の目標などをアンケートで綴ってもらった「選手権ヒーローたちのことば」。第13回は選手権4得点の活躍で市立西宮(兵庫)を8強へ導き、セレッソ大阪入りを勝ち取ったMF後藤寛太選手(3年)です。

1.高校サッカー選手権を振り返って(個人、チーム)
「点を取れたのは良かった。だけど、ボールを失うプレー、ボールを触れない時間が多かった」

2.日本高校選抜メンバー入りへ向けた意気込み
「全国の上手い人達が集まる中でプレーすることはなかなかないし、世界に出てサッカーすることもそう経験できないと思う。こういう経験をしてまた成長したいので、ぜひ選ばれたい。(合宿の印象は)上手い人がいっぱいいて、自分はまだまだだと思った」

3.2012年、自分の注目してほしいところ
「もっと運動量を増やして、ボールを失わないプレーを目標にしたい」

4.2012年の進路先チームの注目してほしいところと後輩へのメッセージ
「(セレッソ大阪加入)まだあまりチームで練習していないからあまりわからない。後輩にはできるだけ頑張ってほしい」

5.目標とする選手と将来の目標
「(目標の選手は)カレン・ロバート選手。小さい頃、サインをもらったから。カレン・ロバート選手のように、成長していきたい」

※協力:日本高校選抜チーム。アンケートは2月12、13日に実施

(構成 吉田太郎)

▼関連リンク
【特設】高校選手権2011

TOP