beacon

[選手権ヒーローたちのことば_19]中京大中京FW宮市剛「プロサッカー選手になって海外でプレーしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第90回全国高校サッカー選手権で活躍し、日本高校選抜候補に選出された選手権のヒーローたちに選手権の感想や高校選抜入りへの思い、2012年の目標などをアンケートで綴ってもらった「選手権ヒーローたちのことば」。第19回は1年生ながら動き出しの速さと強さを武器に3ゴールを挙げて中京大中京(愛知)を8強へ導いたFW宮市剛選手(1年)です。

1.高校サッカー選手権を振り返って(個人、チーム)
「自分のプレーでは3得点という結果は出せたけど、簡単なミスや、決めれる所を決めれなかったので、自分の中では良いとは言えない」

2.日本高校選抜メンバー入りへ向けた意気込み
「この選抜候補にいる以上、メンバー18人に残ってヨーロッパに行き、良い経験をしたい。この合宿は、選手権で活躍した人たちの集まりなので、とてもレベルが高く、良い刺激になっている」

3.2012年、自分の注目してほしいところ
「高さ、動き出し、足元は自分としても自信はあります」

4.2012年の所属チームの注目してほしいところ
「個々の能力が高いこと。また、攻撃力があるチームなので、そこを見てほしい」

5.目標とする選手と将来の目標
「目標としている選手はACミランのイブラヒモビッチ。背が大きいのに、テクニックがあり、ドリブルも上手い。とても魅力的な選手だから。(将来の目標は)プロサッカー選手になって海外でプレーしたい」

※協力:日本高校選抜チーム。アンケートは2月12、13日に実施

(構成 吉田太郎)

▼関連リンク
【特設】高校選手権2011

TOP