beacon

試合直後のMF宮間のコメント「どのような試合でも100%以上の力を」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.28 ロンドン五輪F組 日本0-0スウェーデン コベントリー]

 日本女子代表(なでしこジャパン)は28日、ロンドン五輪グループリーグ第2戦でスウェーデン女子代表と対戦し、0-0で引き分けた。ともに第1戦で勝利したチーム同士の対戦。昨年の女子W杯準決勝では3-1で勝っているFIFAランキング4位のスウェーデンに対し、後半は何度も決定機をつくったが、決め切れず、勝ち点1を分け合った。日本とスウェーデンは1勝1分の勝ち点4で並び、得失点差でスウェーデンがF組首位をキープ。F組2位の日本は31日の最終戦で南アフリカと対戦する。

以下、試合直後のコメント

●MF宮間あや(岡山湯郷)
「勝てなかったことはすごく残念に思いますが、次の試合もあるので、切り替えていきたいと思う」

―後半はいつ点が入ってもおかしくない展開だったが?
「前半の修正点を後半には修正できたと思うので。あとはもう一つのところだと思う。みんなでまたやっていきたい」

―日本のサポーターが多く駆けつけたが?
「本当にたくさんの日本の声援を聞くと胸が膨らみますし、頑張れるので。すごくうれしいです」

―次戦へ向けて。
「まだどのように臨むかはわかりませんが、私たちはチャレンジャーなので、どのような試合でも100%以上の力を出すだけだと思っています」


▼関連リンク
ロンドン五輪特集ページ

TOP