beacon

ジーコ氏、日本代表は監督交代による“遅れ”心配も「グループリーグ突破を期待」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジーコ氏が大好きなてりやきバーガーをパクリ

 元日本代表監督で、元ブラジル代表のジーコ氏が4日、都内で行われたマクドナルドのイベント「マックの裏メニュー」PR発表会に出席した。

 来日当初、世田谷区の上野毛に住んでいたと明かしたジーコ氏は、「しょっちゅう食べていた。てりやきが一番おいしかった」とマクドナルド愛を語ると、裏メニューの中でも「裏てりやきマックバーガー」をおすすめNo.1に挙げた。

 またジーコ氏はW杯を戦う日本代表についてもコメント。本来であれば今は相手を分析してどういう戦いをするかを固める時期で、日本は監督交代による“遅れ”があると指摘するも、「グループリーグ突破を期待したい。とにかく点を取ってほしい」とエールを送った。

 W杯優勝国の予想を求められると、迷わず「ブラジル」。2位をドイツと予想し、「決勝でメタメタにしたい」と前回大会の準決勝で大敗した相手へのリベンジを期待していた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP