beacon

“麻也有観客発言”に堂安も言及「これが選手達の意見。喜びを分かち合いたい。ただ…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF堂安律が胸中を語る

 MF堂安律は18日に自身のツイッター(@doan_ritsu)を更新。開幕が近づく東京オリンピックの無観客開催について思いを語った。

 U-24日本代表は17日のキリンチャレンジ杯でU-24スペイン代表と1-1のドロー。五輪前の最後の試合を終え、いよいよ開幕に迫っている。DF吉田麻也は試合後、東京五輪の無観客開催について胸中を吐露。「真剣にもう一度検討していただきたいと心から思っています」と有観客の再検討を訴えていた。

 堂安は自身のツイッターで「昨日マヤくんがオリンピック無観客について伝えてくれた事に被せてなんですが、これが選手達の意見です」と意思表示。「僕達選手は観客のパワーを信じているし皆さんと共に喜びを分かち合いたい」と吉田と同じく、有観客の意義を語った。

 その一方で、コロナ禍の現状も当然把握している。「ただもちろん僕達アスリートは今の難しい状況を理解しているつもりですし苦しい状況を改善させたい気持ちは同じです」と葛藤に揺れている様子を垣間見せた。

●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP