beacon

“パリ世代”U-21日本代表の欧州遠征メンバー発表! 関西学院大FW木村勇大が初選出! 9月下旬にU-21スイス、U-21イタリアと対戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月のU23アジア杯で3位入賞となったU-21日本代表

 日本サッカー協会(JFA)は16日、9月下旬の欧州遠征に参加するU-21日本代表メンバーを発表した。22日にU-21スイス代表と、26日にU-21イタリア代表と対戦する。京都サンガF.C.内定の関西学院大FW木村勇大は初選出となった。

 パリ五輪世代のU-21日本代表は、2001年以降に生まれ選手が対象となる。今年3月に発足し、同月のドバイカップU-23では優勝。また同代表にとって初の公式大会となった6月のAFC U23アジア杯では3位入賞を果たし、パリ五輪予選も兼ねる次回大会でポッド1に入ることになった。今回が3度目の海外遠征となる。

 木村は今回初招集。MF本田風智(鳥栖)は不参加となっていた5月のトレーニングキャンプ以来の招集で、初のチーム帯同となる。

 当初は9月に中国の杭州で行われるアジア大会に参加する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で来年に延期が決定。その代替としてインターナショナルマッチウィークに今回の試合が組み込まれた。U-21スイス代表、U-21イタリア代表はともに、パリ五輪予選も兼ねる来年のUEFA U-21欧州選手権の決勝大会出場が決定済み。日本にとって、3月のドバイ杯でU-21クロアチア代表と対戦して以来の欧州国との対戦となる。

■スタッフ
団長:内山篤
監督:大岩剛
コーチ:羽田憲司
GKコーチ:浜野征哉
フィジカルコーチ:矢野由治
テクニカルスタッフ:越智滋之
テクニカルスタッフ:菅原大介

■選手
▽GK
小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)
佐々木雅士(柏)
鈴木彩艶(浦和)

▽DF
西尾隆矢(C大阪)
木村誠二(FC東京)
加藤聖(長崎)
馬場晴也(東京V)
半田陸(山形)
畑大雅(湘南)
鈴木海音(栃木)

▽MF
本田風智(鳥栖)
松岡大起(清水)
佐藤恵允(明治大)
川崎颯太(京都)
斉藤光毅(スパルタ・ロッテルダム)
鈴木唯人(清水)
藤田譲瑠チマ(横浜FM)
田中聡(コルトレイク)

▽FW
木村勇大(関西学院大/京都内定)※初
藤尾翔太(徳島)
細谷真大(柏)

※DF大畑歩夢(浦和)とMF山田楓喜(京都)が追加招集(9/18)

▼過去のメンバーリスト
22/05/24 AFC U23アジア杯メンバー

TOP