beacon

「代表選出の一報を受け、僕自身が1番驚きました」甲府のルーキーDF三浦颯太が日本代表に追加で初招集!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF三浦颯太が日本代表に初招集

 日本サッカー協会(JFA)は20日、来年1月1日に国立競技場で行われる「TOYO TIRES CUP 2024」のタイ代表戦に臨む日本代表において、ヴァンフォーレ甲府のDF三浦颯太(23)を追加で招集することが決定したと発表した。

 東京都出身の三浦はFC東京U-15むさし、帝京高を経て、日本体育大時代の2021年と2022年に特別指定選手として甲府に所属。2023年から正式加入となり、今季は左サイドバックを主戦場にJ2リーグ戦で21試合、天皇杯で2試合、ACLで3試合に出場している。

 初招集となる三浦はクラブ公式サイトを通じ、「まずは、日本代表に選出していただきありがとうございます。そして僕のプロキャリアをスタートしたクラブである、ヴァンフォーレ甲府から日本代表に選ばれた事は特別で、より一層の喜びと誇りを感じています。代表選出の一報を受け、僕自身が1番驚きましたが、選ばれた以上は日本を背負って戦うことを自覚し、臨みたいと思います。自分の持っている力を惜しみなく発揮し日本代表の勝利に貢献したいです。応援よろしくお願いします!」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
●北中米W杯アジア2次予選特集
●AFCアジアカップ2023特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP