beacon

C大阪、南野ら来季トップ昇格4選手が合同取材、意気込み語る

このエントリーをはてなブックマークに追加
 セレッソ大阪は1日、南津守クラブハウスにおいて、来季からトップチームに加入することが内定したC大阪U-18に所属するMF秋山大地、MF岡田武瑠、MF小暮大器、FW南野拓実の合同取材を行った。4選手の自己紹介の後には質疑応答が行われた。

 クラブによると、憧れの選手あるいは目標の選手について問われた南野は「海外の選手もすごいですが、セレッソから香川選手や清武選手が世界で活躍するのを見て、世界を身近に感じることができます。自分もいつかは世界へと思っているので、そういう人たちがすごく刺激になっています」とコメント。昨年のU-17W杯では日本の8強進出に貢献したFWは「同期で、Jリーグでスタメンで出て活躍している選手もいる。自分も負けていられないので、一日でも早く試合に出たい。同期の活躍は刺激になるので、対戦したいです」と来季へ向けての意気込みを語った。

以下、クラブ発表の4選手コメント

秋山大地
「C大阪の秋山大地です。一年目からメンバー入りして、チームのために貢献したいと思います。運動量と対人プレーが得意です。目の前の相手に絶対に負けないようにしたいです」

岡田武瑠
「C大阪の岡田武瑠です。少しでも早く慣れて、活躍できるよう頑張りたいと思います。パス、ドリブル、ボールコントロールには自信があるので、しっかりやっていきたいと思います」

小暮大器
「C大阪の小暮大器です。一日でも早く試合に出場して、チームの勝利に貢献できるよう、日々努力してがんばります。自分の道味はスピードと裏に抜けるプレー、そういったプレーができればいいと思います」

南野拓実
「今まで以上にセレッソのために全力でプレーして、一日でも早くチームに貢献できるように、自分がゴールを決めてチームに貢献できるよう頑張りたいです。ゴール前で相手の脅威になれるように、シュートやターンやゴールに直結するようなプレーでチームに貢献していきたいと思います。FWなので、ゴールで期待に応えられるように頑張りたいです」

TOP