beacon

北九州が完全移籍で2選手を獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ギラヴァンツ北九州は19日、京都サンガF.C.のMF内藤洋平栃木SCのGK武田博行を完全移籍で獲得したと発表した。

 内藤は京都の広報を通じて「サンガでの2年間はとても充実していました。もっともっとチームの勝利に貢献したかったという思いが強いですが、サンガでサッカーができたことを心から誇りに思っています。今後は新たな場所でサッカー選手としてさらに成長していけるように頑張っていきたいと思いますし、プレーしている姿を皆さんに見ていただいて、何かを感じていただけるように頑張っていきたいと思います」とコメントを発表。北九州のサポーターに対しては「今回移籍に至り、ギラヴァンツ北九州でプレーできることを誇りに思います。この度の経緯に携わって頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ギラヴァンツ北九州を応援してくださる多くの皆様の期待に応えられるよう、努めて行きたいと思います。京都に在籍した2年間で培った、すべての技術を北九州でさらに積み上げて行けるよう精進して行きます」と語った。

 武田は栃木のサポーターへ「栃木には5年間在籍しましたが、ファン・サポーターの皆さんの温かいご声援のおかげで今の自分があると思いますし、本当に感謝しています。長い間、本当にありがとうございました。これからも向上心を持って精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメント。北九州のクラブを通じては「ギラヴァンツ北九州の為に最後まで諦めずに戦うことと、サポーターの皆さんに楽しんでもらえるように一生懸命戦います」と決意を語っている。

●MF内藤洋平
■生年月日
1988年7月9日
■出身地
神奈川県
■身長/体重
173cm/66kg
■経歴
桐光学園高-立命館大-京都
■2012年出場記録
J2リーグ16試合1得点、天皇杯0試合0得点

●GK武田博行
■生年月日
1983年11月30日
■出身地
兵庫県
■身長/体重
186cm/82kg
■経歴
芦屋高-水戸-栃木
■2012年出場記録
J2リーグ35試合0得点、天皇杯0試合0得点


▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP