beacon

横浜FM、昨季J2で15得点の千葉FW藤田を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜F・マリノスは11日、ジェフユナイテッド千葉からFW藤田祥史を完全移籍で獲得したと発表した。藤田は昨季、リーグ戦36試合に出場し、チーム最多、リーグ4位の15得点を挙げていた。

 藤田は両クラブを通じコメントを発表。千葉を通じては、「1年間応援ありがとうございました。千葉でプレーするチャンスをいただいたことを、とても感謝しています。1年間ともに戦いJ1昇格を目指しましたが達成することができず、とても悔しい思いをしました。プレーオフ決勝で負けた時、「暖かい声援を送ってくれたサポーターと一緒にJ1の舞台で戦いたい」と、とても思いました。しかしその後に横浜F・マリノスからオファーをいただき、悔しい思いをした仲間と一緒にJ1の舞台を目指したいという気持ちがありながらも、もう一度J1でプレーしたいという気持ちもあり、本当に迷いました。でもここでチャレンジしなければ後悔すると思い、移籍することを決断いたしました。1年間でしたけれど、本当に温かいサポーターと、そして最高の仲間とサッカーができて感謝しています。ありがとうございました」。

 横浜FMを通じては、「ジェフユナイテッド千葉から加入することになりました藤田祥史です。J1でプレーするチャンスをいただき、感謝しています。横浜という伝統のあるビッグクラブで、ファン・サポーターの声援を受けプレーすることを、今から楽しみにしています。チームの勝利に貢献できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。

以下、プロフィール
●FW藤田祥史
(FUJITA Yoshihito)
■出身
兵庫県
■生年月日
1983年4月13日
■身長/体重
185cm/75kg
■経歴
神戸市立狩場台小(西神SC)-神戸市立櫨谷中(神戸ジュニアユース)-神戸国際大付高-立命館大-鳥栖-大宮-横浜FC-千葉


▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP