beacon

高円宮杯2年連続MVPの広島・野津田「サポーターの皆さんに恩返し」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 J1連覇を目指すサンフレッチェ広島は14日、2013新加入選手発表記者会見を行った。会見には高円宮杯U-18サッカーリーグ2012 チャンピオンシップで2年連続MVPに選出されるなど、広島ユースの高円宮杯3連覇に貢献したU-19日本代表MF野津田岳人も出席。すでにトップチームの一員としてJ1での公式戦も経験しているMFが新シーズンへの意気込みを口にした。

 クラブによると野津田は「自分はずっと広島で育ってきました。広島という街や、サンフレッチェに対する思いは強いです。今までもたくさんの人に応援して、支えていただきましたが、これからも応援してくれる皆さんやサポーターの皆さんに恩返しできるように、サンフレッチェで活躍できるように頑張ります」とコメント。自身の武器を「左足のキックやシュート、パス、中盤での流動的な動き」と口にした野津田は「(トップチームは)昨年は優勝しましたが、今年も2連覇できるように頑張りたいです。リーグだけでなくACLも優勝を目指して頑張りたいと思います。自分自身としては、試合に出ることが一番の目標で、勝利に貢献したいです」と誓った。16年にリオ・デ・ジャネイロ(ブラジル)で開催される五輪の日本代表候補としても注目される逸材MFはまずクラブで結果を残す。
▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP