beacon

J6クラブでプレーのDF三田が現役引退を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC岐阜は12日、DF三田光が2012年シーズンをもって現役引退することになったと発表した。

 三田はF東京、新潟などJ6クラブでプレー。昨秋に岐阜からの契約満了が発表された際は現役続行への意欲を示していたが、新シーズン開幕前に現役引退を決断した。三田は岐阜を通して「2012シーズンで引退する事に決めました。FC東京から始まり、新潟、仙台、湘南、徳島、岐阜と6チームに渡りプレー出来た事は僕1人の力ではなく、僕に関わってくださった皆さんの支えがあって、計6チーム・13年に渡りプレーが出来たと思います。僕にいろんなサッカーを教えてくれた監督、コーチの方々、そして体のケアを毎日してくれたメディカルスタッフの方々、迷惑かけてもいつも笑顔で話を聞いてくれたチームスタッフの方々、一緒にプレーしてくれたチームメイトに本当に感謝しています。そして、三田光を応援してくれたファン、サポーターの皆さんに心から感謝しています。本当にありがとうございました」と感謝した。

 今後についてはサッカーに関わる仕事をしていくことを明言。「これからは、サッカーに関わる仕事をして行きたいと思っています。指導者や解説など、自分のこれからの道を模索しながら考えていきたいと思います。また、どこかで見かけたら声をかけて下さい。これからも、三田光を宜しくお願いします」。経験を第2のサッカー人生で活かす。

以下、クラブ発表のプロフィール
三田 光
(みた ひかる)
■ポジション:
DF
■出身地:
東京都
■生年月日:
1981年8月1日(31歳)
■身長/体重:
181cm/69kg
■経歴
國學院久我山高→FC東京→アルビレックス新潟→ベガルタ仙台→アルビレックス新潟→湘南ベルマーレ→徳島ヴォルティス→FC岐阜

■出場記録
J1リーグ戦 38試合1得点
J2リーグ戦 182試合3得点
カップ戦 5試合0得点
天皇杯 11試合1得点
▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP