beacon

膝の負傷で11年末に引退も…岡山・妹尾アカデミーコーチが選手として岡山に加入!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ファジアーノ岡山は30日、11年シーズンをもって引退し、岡山のアカデミーコーチを務めていた妹尾隆佑コーチが、選手として岡山へ加入することになったと発表した。

 妹尾は大阪学院大から岡山へ加入。09年にはJ2で42試合に出場するなど活躍した。膝の怪我によって一度は現役続行を断念したが、状態が回復。プロ選手としてピッチに立つことを決心し、練習参加を経て、岡山加入を勝ち取った。

 妹尾はクラブを通して「この度、ファジアーノ岡山の選手として、チームに加入することとなりました。2011年年末、膝の痛みから限界を感じ、引退を決意しましたが、膝の状態がよくなるにつれ、もう一度選手として、クラブに貢献したいという気持ちが強くなりました。チャンスをもらえないかと相談していたところ、練習参加を通じ、この度の加入となりました。頂いたチャンスを活かし、岡山のために、精一杯頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」。支えてくれた人々への感謝の思いをピッチで表現する。

以下、クラブ発表のプロフィール
妹尾隆佑
(せのお りゅうすけ)
■生年月日:
1986年2月20日
■出身地:
岡山県
■身長/体重:
174cm/64kg
■ポジション:
MF
■経歴:
岡山理科大学附属高―大阪学院大学―ファジアーノ岡山
■出場記録
J2通算:78試合出場6得点
JFL通算:32試合出場3得点
天皇杯通算:5試合出場
■指導歴
2012年ファジアーノ岡山普及コーチ
2013年ファジアーノ岡山U-18コーチ
■背番号
34

TOP