beacon

川崎FのFWパトリックが甲府へ期限付き移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

 川崎フロンターレは18日、FWパトリックヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍すると発表した。期間は2013年7月18日~2014年1月1日まで。甲府には19日より合流するとしている。

 パトリックは、ブラジルのサルグエイロACから今季川崎Fに期限付きで加入。リーグ戦8試合に出場し2得点を挙げ、ナビスコ杯は5試合に出場して1得点を挙げていた。25歳のブラジル人FWはクラブの公式HPを通じて「皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。来日して、フロンターレに入ってから、サポーターの皆さん・監督やコーチングスタッフ・選手・クラブスタッフとすべての皆さんが私に優しく接してくれました。だからこそ今回の移籍はとても残念です」と関わってくれた人々に感謝した。

 その上で、移籍をする理由について「サッカーの世界ではこういうことはよくあることですし、ヴァンフォーレ甲府からオファーをいただいたことについては素直に嬉しく思っています。私はチームを離れますが、これからもフロンターレのことを応援していますし、まだフロンターレとの対戦も残っているので、その時にはしっかりプレーしたいと思っています。本当に皆さんが優しく接してくれたことに感謝しています。フロンターレの皆さん、ぜひ優勝目指して頑張ってください。私もヴァンフォーレ甲府で精一杯頑張ります。本当にありがとうございました」と語り、新天地での意気込みを語った。

TOP