beacon

シンプリシオ:「柿谷はエル・シャーラウィのよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアを知るチームメートがインタビュー

 ヨーロッパ移籍が注目されているセレッソ大阪の日本代表FW柿谷曜一朗について、チームメートのMFシンプリシオが、イタリアメディアのインタビューで言及した。

 ブレーメンやボルシア・ドルトムントといったブンデスリーガの強豪からの関心が報じられ、最近ではミランも興味を示しているという噂が浮上した柿谷。イタリア『Gianlucadimarzio.com』は、柿谷を「速くて、テクニカルで、素晴らしいゴールを決める力を持つ」と称し、そのキャリアを紹介した。

 同ウェブサイトは、柿谷のチームメートで、かつてパルマやパレルモ、ローマでプレーしたMFファビオ・シンプリシオに柿谷を取材。2012年から日本でプレーするシンプリシオは、次のように話している。

「柿谷のことはよく知っている。一緒にプレーしているからね。彼はとてもスピードがあるアタッカーで、ボールを持ったときの能力はとても素晴らしい。誰に似ているか? スピードで言えば、ミランのステファン・エル・シャーラウィかな」

 セレッソ出身でヨーロッパに移籍し、大きな飛躍を遂げた日本人選手と言えば、もちろん、MF香川真司だろう。その香川に柿谷は続けるのか。シンプリシオはこのように述べている。

「できると思う。彼にはそれだけのクオリティーがあるからだ。彼に必要なのは、正しい監督と正しいチームだけだよ。もちろん、僕は彼にセリエAを勧める」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP