beacon

湘南がF東京からレンタルのMF大竹を完全移籍で獲得「J2降格に責任を感じています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 湘南ベルマーレは30日、FC東京から期限付き移籍で加入していたMF大竹洋平が、2014シーズンから完全移籍で加入することを発表した。大竹は、F東京のアカデミーから2008年にトップチームに昇格し、J1通算67試合に出場し、8ゴールを記録。J2でも9試合に出場し、1得点を挙げている。昨季途中から湘南にレンタル移籍していたが、11月3日に行われた横浜F・マリノスとの練習試合で、右ヒザ前十字靭帯断裂を負い、全治8か月と診断されていた。

 湘南の広報を通じて大竹は「この度、FC東京から完全移籍することになりました。今年のシーズン終盤にケガをしてしまい、最後まで戦うことができない中、チームのJ2降格という結果について責任を感じています。また、来年の約半年はケガでプレーすることができない自分のことを必要としてくれたことに心から感謝しています。まずはしっかりケガを治して、来年一年でJ1昇格を果たすというチームの目標に貢献できるよう、精一杯頑張りたいと思います」と、コメント。

 また、F東京からも「このたび、湘南ベルマーレに完全移籍することになりました。U-15から今までお世話になった関係者やファン・サポーターの方々には大変感謝しています。そして東京で活躍することを願っていてくれたみなさまにはとても申し訳ない気持ちです。ただ、今は東京に残ることよりも湘南でチャレンジをすることが自分の成長に繋がると思い決断しました。湘南でしっかりと活躍し、成長してまたいつか東京で試合に出られる力をつけて戻ることができたらと思います。12年間、本当にありがとうございました」と、挨拶をしている。

 以下、選手プロフィール
●大竹 洋平
(オオタケ ヨウヘイ)
■ポジション
MF
■生年月日
1989年5月2日(24歳)
■出身
埼玉県八潮市
■身長/体重
166cm/62kg
■経歴
F東京U-15→F東京U-18→F東京→C大阪→FC東京→湘南

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP