beacon

モウリーニョ:「我々は2、3日おきに試合がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティとリバプールの差を語る

 チェルシージョゼ・モウリーニョ監督は、プレミアリーグの優勝争いでチャンピオンズリーグ(CL)が負担になる可能性があると考えている。

 今シーズンのプレミアリーグで優勝を争っているチームでは、チェルシーが唯一CLベスト8に進んでいる。指揮官はこれがハンディキャップになると見ているようだ。

 モウリーニョ監督は、今シーズンのリバプールが躍進している理由の一つに、ヨーロッパでの戦いがないことを挙げている。28日、チェルシー監督が次のように述べた。

「我々はCLで戦っている。彼らは違うね。2、3日おきに試合をしなければいけない。目標をプレミアリーグとCLで切り替えなければいけないんだ」

「リバプールはパーフェクトなシーズンを続けている。彼らのように試合に備える時間はない。それは大きなアドバンテージだと思う。そのアドバンテージをマンチェスター・シティは最近手にした。リバプールはシーズンの最初からそうだ」

 モウリーニョ監督は、目の前の試合に集中することを最後まで続けるつもりだ。

「我々はシティの靴を履いていない。しかし、明日の試合に勝つつもりでいく。それが我々にできるすべてだ。我々はリーグ優勝できるかもしれないが、それはまわり次第でもある。すべての試合に勝つつもりでなければいけないね。それでも、どうなるかは分からないものだ」

 一歩後退した4位アーセナルも、まだ除外していない。

「数字的にはオープンだ。ほかの3チームと少し離れているからより厳しいが、もちろん可能性はある」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP